8月の急降と急騰・トレンドを見極める吉澤氏の戦略「負けを小さく、勝ちを大きく」の成績はどうなったのか!?

メルマガ登録 公式LINE お問い合わせ

受付時間 13:00 ~ 18:00

ブログ

8月の急降と急騰・トレンドを見極める吉澤氏の戦略「負けを小さく、勝ちを大きく」の成績はどうなったのか!?

2024/08/14

8月5日、日経平均株価の下落幅が過去最大となった東京株式市場。
8月6日は一転して値下がりした銘柄を買い戻す動きが広がり、
日経平均株価は終値で3200円あまり値上がりし、過去最大の上げ幅となりました。
 

トレンドが大きくでた8月では、
トレンドを見極め「建玉の美学」を中心とするロジックに基づいた
トレサポの吉澤氏の戦略「CFD225 30分足順張り」戦略の成績はどうなったのか!


_______________

《7月》
+536,900円


《8月》
8月2日
+518,900円

過去最大の上げ幅となった8月6日
+69,600円

_______________


吉澤氏の考え方の1つ「建玉の美学」とは、
ナンピン(損失を補うためにポジションを追加する行為)をせず、
利益をもたらす建玉(ポジション)を長く保有し続けるということ。

 

この「建玉の美学」は、30分足による独自のチャートを用いた順張りで、
EA(自動売買プログラム)では実現が難しい「損小利大」を体現するものです。

特に、ボラティリティが高まる今後の相場において最適な戦略とされています。


 

※実績の数字は配信銘柄の枚数で取引した場合の損益金額であり、取引に係る証券会社の手数料、税金等は含んでおりません。また、利用者様の利益をお約束するものではございません。
※前営業日16:00~当日16:00 までの配信実績です。

※最新の成績や、上記以外の成績は以下のURLより確認ください。

トレサポ投資分析者の吉澤氏の戦略「CFD30分順張り」が総損益《+585,700円》※となりました!

今回のライブ配信では、トレンドが非常に大きくでた8月では、
トレンドを見極め「建玉の美学」を中心とするロジックに基づいた
「CFD225 30分足順張り」戦略のロジック、動きについて吉澤氏に解説していただきます!

さらに、8月19日にスタートした2つの新戦略「CFD225小勢力と歪み取り」「CFD225吉澤オールシステム+裁量」について、
どんな人におすすめか、どんな戦略か、リスク許容度、ロジックについてもお聞きしたいと思っております!

吉澤氏のロジックを知りたい、どんな戦略か知りたい、吉澤氏について知りたい方へ、
吉澤氏に直接聞ける機会を作らせていただきましたので、
質問・聞きたいことはコメント欄へお願いいたします。


※2024年4月15日~8月21日 16:30時点

 

↓時間になったら下記のボタンをクリックしてライブ配信参加↓

吉澤氏より戦略の解説メッセージをいただきました

負けは小さく、大きく勝つ、含み益が多い戦略とは

今回の史上最大の下げ幅、すなわち今までの物差しでは計れない、未知の相場が現れても、超短期のひと動きで4915円幅が画像のようにプログラムで売買指示が出ています。

CFD225 30分足順張りの戦略では、決済タイミングは異なるものの、
この下落のシグナル配信で50万8600円の利益が獲れています

ほとんどの人は高値や途中で売ってても、すぐに食って安いから、下がってるからと途転買いして1回2回食っても、食えなくなって難平して、切れなくてパンクする。
 

順張りというのは口で言うほど簡単ではなく、故にEAの95%が逆張りといわれる中、その極めて言語化するのが難しい、すなわちプログラミングするのが難しい順張りをEAで誰でも使えます。

 簡単に言うと勝率は3割だが、大きく勝つ
レンジ相場のさざ波や綾は小さく負けることが多い。
但し負けの多くは引き分けと言ってもいいような小さな負けで、それなりの負けは少ない。

つまり相場の理想とされる損小利大を淡々とやり続けるシステムなのです。

含み損や因果玉や引かれ玉がなく、ほとんどいつも含み益ばかり。

すっ高値で売ったり、ド安値で買ったりすることはないけど、、、
すっ高値で売ったり、ド安値で買ったりすることを狙って売ったり買ったりしている人で財を築いた人はいません。

パンクしてマーケットから余儀なく退場させられた人はたくさんいます。

相場は天井当てゲームでも底当てゲームでもありません。
 獲りやすい時だけに出来るだけ多く玉を仕込んで大きな値幅をごっそり獲ることです。

その為にいち早く初動で乗るが、ちょっとでも怪しい兆しを察知しただけで手仕舞うので小さな損をわざと出しているシステムなのです。
 

 

他に吉澤氏の記事を読む▼

「日銀の為替介入!?FX市場が大きく変動!30日以降の吉澤氏のFX口座、成績はどうなったか公開!」

 

「【5営業日で11%増】吉澤氏のFX戦略のリアル口座から見る、トレンドを見極めた含み益と「建玉の美学」」

さらに!「30分順張り」戦略が大幅アップデート!

従来の30分順張り比で利益約56%の大幅増にしながら
ドローダウンを6%増に抑えた大幅アップデート
を行っています。

TradingViewのストラテジーテスターでの結果は1枚で表示していましたが、
戦略の調整も行い、最大ミニ3枚で取引した際の結果にアップデートしています。
 

次の指標は、当戦略を日経225ミニ(大阪証券取引所のデータを使用)を対象とし、TradingViewのストラテジーテスターを用いて、最大ミニ3枚で取引した結果です。
2023年1月4日~2024年8月10日の1年7か月で1497回取引
月79回平均なので1営業日当たり約3.6回の取引
損益 +4,295,000円
勝率 31.1%
プロフィットファクター 1.47
ペイオフレシオ 3.15
シャープレシオ 0.81
最大ドローダウン 449,500円
平均勝ち 28,977円
平均負け 9,198円
最大勝ち 499,500円
最大負け 104,000円
勝ち平均 41本足
負け平均 9本足

上記が示すように、簡単に言うと勝率は3割だが勝ちは大きく、
負けは7割だが小さくすぐに切るという損小利大の理想的なストラテジーです。

30分足順張り戦略は、Tradingviewの結果や2022年以前の私の取引経験から、
安定感と信頼を置いている売買プログラムです。

従来の30分足順張り戦略比で利益約56%の大幅増にしながらドローダウンを6%増に抑えた大幅アップデートを行っています。

EAの95%が逆張りと言われる中、つまり順張りで獲れるストラテジーは極めて少数な中、
相場の真髄や本質を見極めた高いレベルで安定的なパフォーマンスです。

吉澤氏のロジックが使える「CFD225 30分順張り」申込方法

「CFD225 30分順張り戦略」で
吉澤氏の売買シグナルの配信をメールで受け取ることができます。

ご自身でシグナルを確認し取引をしても良し、
自動売買システムを使って、シグナルが出た際に自動で取引することもできます。


ストレスフリーで取引を楽しんでみませんか?


市場での勝利は、適切な戦略と冷静な判断から生まれます。
是非このトレサポの戦略で、共に、投資の神髄を学び、相場の本質を掴んでみてください。
 

新戦略の詳細確認、お申込みは以下よりお願いします。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
▼CFD225 30分足順張り詳細・申込▼

最大枚数:3枚
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー



※戦略のお申し込みには、トレサポの会員登録、
及びトレサポのご契約が必要となります。
会員ページの「契約締結前交付書面」のページの内容を
十分ご確認のうえ、お手続きください。

トレサポとは?

トレサポの戦略の申込方法解説

お問い合わせ

悩んでいる、相談したい、使い方や登録方法が解らない。などございましたら、
LINE公式アカウントやトレードマスターラボ事務局へ問合せください。


▼トレードマスターラボLINE公式アカウント▼

 

トレードマスターラボ

近畿財務局長(金商)第317号
投資助言・代理業(投資顧問業)

これらの商品等への投資には、各商品毎に所定の手数料等を負担いただく場合があります。
また、各商品等には価格の変動等による損失を生じるおそれがあります。
商品毎に手数料等及びリスクは異なりますので、詳細につきましては、
当該商品等の金融商品取引法に係る表示又は契約締結前交付書面等をご確認ください。 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。