お金を引き寄せる人たちがやっている極めてシンプルな行動習慣

メルマガ登録 公式LINE お問い合わせ

受付時間 13:00 ~ 18:00

ブログ

お金を引き寄せる人たちがやっている極めてシンプルな行動習慣

2021/05/25

お金を引き寄せる人たちがやっている極めてシンプルな行動習慣

お金に感謝

こんにちは。

お金をもっと手にするにはどうしたらいいのか?

これは多くの人が抱く永遠のテーマだと思います。

今回は、世界中のお金持ちがやっている習慣についての紹介を作家の本田健さんの内容から抜粋し、ご紹介したいと思います。

 

お金に感謝する

あなたにとってお金とはどんな存在でしょうか?

不思議なことに、お金は人によって、楽しく素晴らしいものにもなれば、わずらわしいものにもなります。

お金を引き寄せられる人は、「お金は、楽しい体験をさせてくれる、素晴らしいもの」と考えています。とはいえ、なかなかそう思えない人もいるかもしれません。

そんな人におすすめなのが、お金に感謝する習慣を持つことです。やり方は簡単です。

お金が入ってきた時「ありがとう」と感謝し、どこかでお金を支払う時も「ありがとう」と言ってみることです。

税金や公共料金を払う時に払いたくない、と感じている人もいるかもしれません。

そんなときは「自分にはこれを払えるくらい収入があったんだ」と感謝して、気持ちよく払ってみてください。きっと、お金に対するあなたの感覚が、変わっていくんだそうです。

是非一度お試しを。

 

自分が大好きなものにだけ、お金を使う

あなたはお金を使う時に「得かどうか」を判断基準にしていませんか?

そして、何かを買う時に、自分が想定していたよりも高ければ、あきらめたり、ランクを落としたり、安い値段の類似品を買ったりするでしょう。

これが、お金の無駄遣いにつながります。自分が本当に好きなものを買わなければ、いつまでも満足できず、結果的に「必要ないもの」を買ったのと同じになるからです。

お金持ちの多くは「これを買ったらずっと楽しいか?」「ワクワクが続くか?」といったことを判断基準にして買い物をしています。

気に入ったら、それが高価なものでも、安いものでも、喜んで買って、長く大切に使います。

大好きなものを買っていると、身のまわりに大好きなものばかりが集まります。

すると、毎日気分が良くなって、やる気も高まるし、生活全体に良い影響を与えてくれるんだそうです。

 

自分の収入を自分で決めている

多くの人が「もっと収入が増えるといいな」と願っていると思います。

でも実際には、頑張ってもなかなか収入は上がりません。

それは、十分に人に利益を与えていないからです。

あなたが会社員でも自営業でも同じことです。

そう考えると、人は自分の収入を自分で決めることができるわけです。

お金持ちの人は、そのことに気づいて実践している人たちである、と言えるわけです。

一度、自分がどれだけ社会に利益を与えているか、チェックしてみましょう。

誰もが納得し「この人にはもっと高い収入がふさわしい」と思わせるほどの成果を出せば、時間差こそあるかもしれませんが、あなたの収入は必ず増えていきます。

自分の才能を使って、どうすれば圧倒的な価値を生み出せるか、ぜひ考えてみてください。

 

大切なものを誰かに与え続ける

これからの時代、お金よりも信用が大事です。

では信用を作るにはどうすればいいのか?

その方法に1つが「地道に大切なものを誰かに与え続ける」というものです。

人生は長期戦です。

今からほんの少しでもいいから、誰かに与え続けることを、はじめてみてください。

すぐにリターンが反ってくることを期待せずに、続けてみてください。

そのうち、リターンのことが気にならなくなると思います。

その頃に、豊かさが戻ってくるんだそうです。

 

お金ではなく「自分」を基準に生きる

人は、お金を理由にして、様々な判断をしています。

お金がないから、楽しみにしていた旅行をやめたり、好きだった習い事をやめたり、結婚をあきらめたりします。

逆に、お金を理由にして、好きではない仕事をしたり、嫌いな人と働いているという人もいるかもしれません。

それがお金を基準にして生きている、ということです。

「お金がないから仕方ない」と思う人もいるかもしれません。

ですが、お金持ちにならなくても、お金を基準にせずに生きることはできます。

「これならなにをやっても食べていける」と感じ、自分の未来に対して信頼できるようになればいいのです。

それが「自分を基準に生きる」ということです。

そのためには、自分の可能性を狭めず、好きなことしてお金を稼ぎ、楽しく使うことが大切です。

ここまで読んで、ワクワクを感じた方は、子供のころのように、楽しく過ごす時間を増やしてみてください。

きっと、人生が変わりはじめると思います。

 

具体的な手段の一つとして「日経225ミニ」

日経225ミニという金融商品をご存知でしょうか?

日経225miniの取引には大きく分けて

・システムトレード

・裁量トレード

があります。

おススメは「システムトレード」です。

是非とも、「トレサポ」の無料シグナルから出来るシステムトレードからスタートしてみてください。

今日は「買い」だと思えば「買い」から構成されている戦略を選びます。

任意で自動化することも可能です。

今日は「売り」だと思えば「売り」から構成されている戦略を選びます。

寄り付きから20円幅で決済するものから、100円幅利が乗らないと決済しないものまで、色々とあります。

まずはシステムトレード。

そのあとは上記のように裁量を入れて選択するなど、

使い方は色々とあります。

これを機会に日経225ミニに目を向けてみてはいかがでしょうか。

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。