22/05/27寄付き前投資情報 -ライブトレード225スクール-

メルマガ登録 公式LINE お問い合わせ

受付時間 14:00 ~ 17:00

ブログ

22/05/27寄付き前投資情報 -ライブトレード225スクール-

2022/05/27

1日の目標は『1日プラス20円!』です。
30万円の証拠金スタート、30万円に対して日経225ミニ1枚の複利運用を行うと、1日プラス20円幅を取った場合、30万円の証拠金が1年後に105万円(年利約250%)になります。そのまま複利運用を続けることにより、1203日『5億円』を突破します。毎日勝てるわけではりません。勝つ日、負ける日ありますので、1日平均して20円、1ヶ月400~500円値幅が収支目標となります。
デイトレード、システムトレード、スイングトレード、手法はなんでも構いません。
また、初期資金が多いほど、資金の伸びも早くなります。100万円の証拠金スタートで、30万円に対してミニ1枚の複利運用であれば一日プラス20円幅を目指すと、「270日で1000万円を突破」します。
さらに、「248日で1億円突破します」1000万円を超えると再度、100万円スタートにして1000万を目指し、繰り返し1億円を目指すということもできます。

※上記計算1日を1営業日とし、取引に係る手数料等は省いて計算しております。

 


毎日のメンタルセットアップ!!

継続的にトレードで資金を増やしていくトレーダーになるための確認、心構え            
『期待値がプラスの売買手法を予め決めた運用計画、資金管理ルール通りに行う』            

今日の目標をクリアするのに、是非とも積極的にすべきこと(近道な上に楽しい)
・情報交換
・シストレの徹底
・今は押し目買い?戻り売り?
その理由など

・どこで買い、売り指値?
・エントリーしたらどこでロスカット?
それらの根拠もなぜ?
今日、20円幅を取ることだけに集中!欲を出さない!

これらを日々続けていれば、めちゃくちゃ上手くなると思います。

トレードで資金を増やしたいのか
トレーディングをしたいだけなのか

今一度、自問自答してみて下さい。
客観的に自分のトレードと結果を判断して下さい。

ライブトレード225に参加しても、自分の考えでトレードを続けていては何も変わりません。
ポジションを取る際にも、
どこに指値などをライブトレード225上で書き込んだり発言したりすることにより、
下手でも関係なく、自身のスキルアップに必ず繋がります。

周りは、え!?なんでそこ?と音声で聞いてみるとか、聞かれた方はそれを答える。
結果はどうでもよいと思います。結果論ですので。

逆にいうと上記をしなければトレードは下手なままだと思います。

下手なまま自身の裁量トレードを繰り返すことにより、資金は減る

賛否両論あるかと思いますが、
上記を徹底することがもっとも近道だと信じています。

ライブトレード225スクールでは、参加者や講師とリアルタイムに様々な共有ができます。
・雑談
・ライブトレード225のコンテンツ(戦略シート、MT4、マーケットプロファイルなど)
相場の見解を寄り付く前から会話をして共有
情報共有(チャート分析や相場見解、ニュース、指標発表の予定や要人発言等)
ご自分が取ったポジショニングの共有、その根拠、ロスカット設定の理由(より規律あるトレードができるようになっていきます)
売買シグナルやシストレの活用
取引ツール(発注ツール、チャート、MT4やトレーディングビューの活用)
トレサポの戦略の活用
教えて欲しい事やわからないことなどはライブトレード225の音声放送の時間に会話して聞く
 当日のポジションや資金管理、相場のテクニカル分析、ファンダメンタルズ分析に関すること、参加者の書き込みに関すること)
 投資分析に関すること(ゴールデンクロスって勝てるんですが?窓埋めってどのように見ればいいんですか?)
・午後、ナイトセッションも積極的にそれらを活用し(24時間使えるので)仲間たちと会話してスキルアップを図る
今日一日の反省やトレードの売買記録などを日記をつける。(誰かに見せるためじゃないですがブログもアリ)
※尚、当日の開始と終了時にはチャットにてご挨拶は必ずお願いします(礼に始まり礼に終わる


何でもそうですが、すぐに諦めない事。
諦めるのはいつも自分であるということ。
諦めたらそれで終わりです。
トレードで利益を積むことは簡単なことではありません。
簡単でないことをすぐに出来るようになるわけがありません。
数カ月で出来るようになれば天才です。
今日何を得たのか、お金?知識?反省?それらの経験値が全て財産となるわけです。
それが今後、明日に繋がります。

「今日プラス20円幅をゲットするために何をするのか、何をしたのか」が重要だと思います。
どこで買うのか、うるのか!?を皆で情報交換していくことによって、
自身のスキルアップに繋がると思います。
負けている大半の理由は、「感情」が入ってしまう自己の裁量トレードではないですか?
今まで負けている、資金が増えていないにもかかわらず、負ける人はそれを続けてしまいガチです。
一切を禁じ、システムトレード中心に切り替えましょう!
そうすることによって、損益の安定だけでなく見えてくることが多くあると思います。
あとは日々、実行するのみ!です。

 

主要指標、外部環境

戦略シート↓URLクリックで確認
http://trade-ml.jp/data/89121ss.html

 

日経平均日足6カ月(中長期環境認識)

主な指標発表

今週の主な指標発表

5/24 22:45    米国    製造業PMI <速報>
5/24 23:00    米国    新築住宅販売件数
5/25 21:30    米国    耐久財受注 <速報>
5/26 3:00    米国    FOMC議事録公表[5月分]
5/26 21:30    米国    GDP <改定値> (前期比年率)
5/26 21:30    米国    新規失業保険申請件数
5/27 8:30    日本    消費者物価指数
5/27 21:30    米国    個人所得,個人支出
5/27 23:00    米国    ミシガン大学消費者信頼感指数

※留意事項
当情報は当方が情報収集したものであり、必ずしもデータの正確性について保証はございません。
金融情勢により投資環境が大きく変動する場合がございます。投資につきましては利益を確約するものではありません。お客様ご自身の判断で投資を行って頂くようお願い致します。

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。