5月18日(水)ナイトセッション以降の見解は?!

メルマガ登録 公式LINE お問い合わせ

受付時間 13:00 ~ 18:00

ブログ

5月18日(水)ナイトセッション以降の見解は?!

2022/05/18

日経225ミニ専門 ライブトレード225 各種データ

本日は「変化日」

こんにちは、Мです。
日経225ミニは本日「変化日」でした。
ナイトセッション以降の動きにも注意したいと思います。

後ほど開示される手口情報を見てポジションの判断をしていきたいと思います。

 

 

日経平均大引け 4日続伸 251円高の2万6911円
https://www.nikkei.com/article/DGXZAS3LTSEC1_Y2A510C2000000/?n_cid=SNSTWM&n_tw=1652854545


[大引け]
日経平均株価
26,911.20(+251.45 +0.94%)

TOPIX
1,884.69(+0.96%)

マザーズ指数
656.37(+1.69%)

東証1部売買代金
2兆9698億円(1,267百万株)

日経VI 22.98(-5.00%)

騰落レシオ(25日)92.1%

 

 

日経平均サポート&レジスタンス-25日線や75日線上回る

サポート&レジスタンス

日経平均

レジスタンス
27245.82円 週足一目均衡表の基準線
27235.60円 100日線
27120.46円 ボリンジャーバンド25日+1σ
27053.18円 高値
27025.95円 一目均衡表先行スパン1
27000.57円 週足一目均衡表の転換線

26911.20円 終値

サポート
26826.82円 寄付
26823.50円 75日線
26818.65円 13週線
26741.34円 安値
26730.15円 25日線
26634.38円 一目均衡表基準線

日経225ミニ専門 ライブトレード225

マーケットプロファイルより

戦略シート

http://trade-ml.jp/data/89121ss.html

 

 

WTIが買われていることなども忘れがちなので今後の動向もチェックしておく必要があると思います。

またドル円の動きも同様にチェック。

日中ザラバのマーケットプロファイルは、

Bのシングルプリントを上値に、Dのシングルプリントを下限とした底堅い形状で終了しています。

ナイトセッション以降75日線26820円付近の維持が焦点となってきそうです。

割り込むと26740ー26700円を維持できるかが注目され、

26600円付近の維持、

さらには26530ー26500円付近の維持が注目されてくることでしょう。

一方上値は27060円、27100ー27120円付近のブレイクに注目されてきます。

さらには27180円付近を突破出来るかが焦点となりそうです。

昨日の手口は基本的に上を目指しているようなポジショニングでしたが、

下に振れても利益が出るようなポジションを取ってきていただけに非常に判断が難しいところでした。

僕の本日のシストレは一度、上値での売りでしたが、ナイトセッションも到達するかもしれませんので、

見ていられない人はイフダン注文などで工夫をしておくと良いかもしれません。

ナイトセッションは、26740ー26700を維持出来ずにズルズルと落ちてくるような動きになり、

そのレートが上値のレジスタンスとなるような動きになれば「押し目買い」目線を解除したいと思います。

それまでは押し目買いからのスキャルピングに努めたいという算段です。

先日から言っている26280ー26250円付近まで下落してくるかもですよ。さすがにそこまでは来ないか・・・笑

手口情報次第ってところもありますが。笑

どっちにしてもナイトセッションのポイントとなるシストレは徹していきたいと思います。

 

また、

石田先生による明日にかけての見解をYouTubeで17時より

ご参考にしていただけましたら幸いです。

 

p.s.

一言コメント

米の10年債が3%をグイグイ超えていけば、

米指数から大幅下落を開始するので、

日経225もドスンと下げるかも!?

それまでは売り手をグイグイ踏み上げて チキンレース

下げるタイミングは既に見えているが今ではない。ということも・・・

 

「感覚的に捕らえる」

一言で言うと

1つ教えたら 2つ3つ4つ5つ、、、 と

1つ以上の気づきや理解がある

10教えて 10しか理解が無いのは

感覚が全く鍛えられません

感覚を伸ばすのは今からでも出来る

全員スーパースターになろうじゃないか!

 

他 注目レート

27030円付近、

26630円付近、

26510円付近、

26380円付近

 

26380円~下値はどんどん買いで入ってスキャルピングしていく予定。

27340円~上はどんどん売りから入ってスキャルピング予定にしています。

ご参考まで

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。