運用担当者としての私的相場考

メルマガ登録 公式LINE お問い合わせ

受付時間 14:00 ~ 17:00

ブログ

メール配信担当者としての私的相場考

2021/01/21

まずは生き残れ
儲けるのはそれからだ

メール配信担当者としての私的相場考

 

新年 明けましておめでとうございます。
トレサポ戦略名 EdAのメール配信担当者Wen-liと申します。
宜しくお願い致します。
メール配信開始前に私的相場考を述べておきます。


「私見」
マーケットで成功を収めるための闘いは、
心理的戦いであって知力の戦いではない。
人間らしい気持ち、感情の自由な働きを自らに許すのは、取引を精算した後、
すなわち先物、株や商品、為替などに投入された資金が全て現金化された後である。
金が証券の形をとっている限り、生身の感情を”殺し”続けなければならない。
地球上の最も豊かな金鉱脈は、ウォール街の一角に、二番目に豊かな金鉱脈は
兜町の一角に眠っている。ここから金を掘り出すのに、山奥の金鉱を探し当てる
苦労はいらない。探索して回る必要もないし、地図も要らないし、面倒な採掘権もない。
門戸は万人に開かれており、誰でも運試しすることができる。
但し、巨万の富を掴んで退場する者は極めて稀である。
・間違いを犯した場合、否定しようのない一つの事態が持ち上がる。
 金を失うということだ。
・間違いのない、正しい道を選んだ場合、利益が得られる。
マーケットから利益が得られた場合、それは自分が正しかったからであり、
損をしたとすれば自分がヘマをやらかしたからである。

「戦略」
ルール破りは一瞬の幸福、未来の絶望

EdAの戦略は 

2021年2月より同年12月までは以下のメール配信にて実行される。

 

当然ではありますが、100%の勝率を誇るものではありません。

実践される前に必ず熟慮下さい。
投資を行う際は、当情報に全面的に依拠して投資判断を下すことはお控え頂き、

投資に関するご決定は、あくまで皆様ご自身のご判断で行うようお願いいたします。

いかなる損失が発生しても当方では一切の責任を負いません。



1.年間売買回数をおよそ1,100回前後
  月間売買回数をおよそ100回前後、
  一日に直すと多くて5回前後

2. 年間想定利益は 1枚当り 5,500円円前後
   月間想定利益は 1枚当り  500円前後
   一日に直すと25円前後  複利運用を行う

3. 勝率は50%前後、PFは2前後、損益レシオは2.5前後 


4. 1取引辺りの最大リスクは、推奨保証金の2%

 

5. メール配信停止基準は、推奨保証金の35%を失った時。


※ これはあくまで、私個人の推定にすぎません。
  会員様が同様な数字を得ることができるかどうかは保障しません。

又、元本についても保証するものではありません。

「不変」
知性ではなく意志が必要なのだ。
1.人の心はいつの世も変わらず、変わるのは人々の顔ぶれであり
財布の中身であり、カモにされる連中であり、株価を操ろうとする連中であり
戦争であり、天災であり、技術であるということだ。
しかし、そうした要素がいかに変化しようと株式市場は変わらない。
なぜか。
人の心が変わらず、人の心こそが市場を動かすとすれば、
市場もまたいつの世も変わらないのだ。市場の動きに理屈はない。
経済学で動くわけでもないし、理論に従って動くものでもない。
市場を動かすのは人間の感情にほかならず、なぜかといえば
人々はなし得る殆ど全てを市場に持ち込むからだ。

2.物質的な成功や高い地位、あるいは野望を実現したからといって、
必ずしも幸福な人生を手に入れたことにはならない。
世俗的豊かさと精神的豊かさは比例しない。

3.人間が何かを成し遂げるためには、強固な意志が必要だということだ。
知性ではなく意志が必要なのだ。
才能だけでは十分でないし、運だけでは心もとない。
才能を持ち合わせた人間が、勤勉さと、意志の力と、
信じがたいほどの忍耐力を発揮したときに
はじめて、不可能が可能になる。
そこに至る道のりがどんなに険しくても、近道はないし、楽な道もない。
先物市場を相手に闘うとなれば、その過程は困難きわまりない。
(リチャード・スミッテン)

以上が私が考える相場というものである。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。