日経225mini ライブトレード225 Q&A Vol.21

メルマガ登録 公式LINE お問い合わせ

受付時間 14:00 ~ 17:00

ブログ

日経225mini ライブトレード225 Q&A Vol.21

2022/05/11

日経225mini ライブトレード225 Q&A Vol.21

ライブトレード225 Q&A

ライブトレード225

Q&A

 

Q.右と左の損益はどのような違いがありますか?

 

A.右はシステムトレードの成績です。
ナイトセッションのシステムトレードの成績が非常に悪く足を引っ張っていたので先日に廃止しました。
左はデイトレ、スイング、別途シストレです。ナイトセッションも含んでいます。

 


Q.システムトレードはやるべきでしょうか?

 

A.はい、システムトレードはやるなら続けるべきです。
システムトレードをすることにより、発注の仕方、メンタルも強化されることでしょう。
自身でやっているより負けていたとしても軽減されるかもしれませんね。

 


Q.システムトレードの再現性はどうでしょうか?初心者でも大丈夫でしょうか?

 

A.はい。システムトレードの再現性は基本的にほぼ100%大丈夫です。
しかし、裁量トレードのデイトレやスイングなど、そのタイミングに間に合わなかったということもありますが、逆にシグナルより有利なレートでポジションを取れることもおおくあります。
まずはシステムトレードの徹底と日経225miniのイロハを「学ぶ」ところからやってみるのも良いかと思います。

 


Q.何でも教えてくれるのでしょうか?

 

A.何でも。というのが少し受け取り方によって変わってくるかもしれませんが、
口座開設、チャートの見方や考え方、メンタルなど
音声放送中に石田先生に聞いてわかることであれば回答やレクチャーがあります。
なるだけ朝一に聞くようにして時間の余裕をもってご質問してみてはいかがでしょうか。
相場の動きが非常に荒い時などは翌日に。ということもあります。
またロジックを聞かれてもロジックは教えれないことはあります。

 


Q.有意義な参加をしたいのですが、
参加者はなぜ雑談や取引のやり取りをしないのでしょうか?
もったいないと思うのですが・・・

 

A.はい、皆でどんどんしていきましょう!

皆さん個々の積極的なご参加お待ちしています。

 


Q.何を聞けばいいかわかりません。

 

A.特に何もなければ無理に質問しなくても良いと思います。
皆さんと楽しく雑談しましょう。

 


Q.損益が全く同じじゃありません。私は損益の公表に比べて少し私の損益の方が少ないですが・・・

 

A.デイトレ、スキャルピングなどはタイミングもあるだけに約定した、していない、など若干の誤差が出てくると思います。特に動きが速い時などはやむを得ないと思います。
負けてなければよし。だと思います。笑

 


Q.自身で裁量トレードをしてもいいのでしょうか?

 

A.もちろん構いません。
ただ、自己裁量トレードをしていて負けている、
発言しない、書き込みしないという方の大部分は結果、大負けして退場になるという方も珍しくありません。
出来るだけ自己裁量トレードをされる場合は、どこで買い指値(売り指値)ロスカットはどこでするぞ!という具合に発言する、もしくは書き込むなどして自身にプレッシャーを与えることによって、
その通りにする宣言をした方が、より自身のトレードスキルが上がると思いますので、
そのようにするのであれば、バンバンやる方が良いと思います。
コソコソとやっている人は結果、あまり良いことは聞かないのでご注意ください。笑

 


Q.毎朝8:30から音声放送とありますが、私はサラリーマンですのでその時間に中々参加出来ませんが、それでも良いのでしょうか?

 

A.仕方ありません。シグナルだけを確認しシストレだけをするっていう方もいらっしゃいますし、夜に会話したい、今日の反省などを一緒にしたいという方もいらっしゃいます。
ナイトセッションを一緒にトレードしたいという方も。

 


Q.私は負けているのですが・・・

 

A.それはなぜでしょうか?一緒に分析しましょう!

シストレもやったり、やらなかったりと、裁量を入れていませんか?
また自己裁量トレードを頻繁にして公表もせずに勝手にトレーディングしていませんか?
A.はい、しちゃってます・・・

 

 

Q.話すのに勇気がいるのですが・・・

聞きたいこと、教えてほしいことは山ほどあるのに・・・

 

A.んー-回答に難しいですね・・・笑

上手になりたいなら勉強し経験値を積み、教えてもらうことが一番の近道だと思います。

それには雑談からでも参加するしかありません。

ニックネームですし。

恥ずかしい、勇気がいるってなってくると・・・

 

 

Q.こんな初歩的な事聞いてもいいのか・・・と思ったりします。

皆さん上手なので。

 

A.まずはグーグル先生で検索をし、それでもわからないことはドンドン聞いていきましょう!

わからないことをわからないままにするが、一番よくないと思います。

 

 

Q.Мさん、なぜあんなに上手なのでしょうか?

 

A.回答しずらいですが、日々の反省と日々の勉強、経験値、トレーディングの研究などをずっとしているからだと思います。

 

 

Q.システムトレードの成績が良くない。しない方がいいと思うのですが。。。」

 

A.システムトレードをもう一度勉強しましょう。

今、成績が良くないからこそスタートするのに最適だと思います。

システムトレードは年間で成績を見るようにしてみましょう!

 

 

Q.ナイトセッションの見解などはどこに?

 

A.石田先生は日々YouTubeに出していますので「チャンネル登録」をしていただきまして、

「いいね」「GOODボタン」を宜しくお願い致します。

М氏の見解は毎日、トレサポプレミアム(М氏が担当する戦略)のユーザー様に出していますね。

不定期ではありますがLINEやメルマガ、ブログでも公開しております。

またTwitterなどでも書きこみあります。

М氏に音声放送時間にお聞きください。

 

 

Q.勝てれば何でもいいです。勉強はあまりする時間ありません。どうしたら良いでしょうか?

 

A.となると、もしかするとサービス内容が「ライブトレード225」ではなく、「トレサポ」向きなのかもしれませんね。

「ライブトレード225」は『学ぶ×実践』をリアルタイムに。

トレサポはシグナル配信です。

注文連携も別途システム契約することにより自動注文が可能なサービスとなります。

トレサポ

https://raku-tore.com/

 

 

次回に続く

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。