日経平均 日経225ミニ 「損切りについて」

メルマガ登録 公式LINE お問い合わせ

受付時間 13:00 ~ 18:00

ブログ

日経平均 日経225ミニ 「損切りについて」

2023/03/17

【本日の主な材料】

22:15🇺🇸鉱工業生産
24:00🇺🇸ミシガン大消費者態度指数
🇯🇵TYO
米ファースト・リパブリック銀行への支援が報じられ、金融システムリスクの懸念が一つ落ち着き、リスクオンムードです。新たな金融ヘッドライン出てくれば、トレンドを作る大きな値動き続く可能性も

「損切りの躊躇」

山口祐介さん PanRollingより引用

こんにちは、Мです。

日経平均、日経225ミニでの取引だけでなく、

FX、株式投資など全てにおいて言えることですが

「損切り」は非常に重要だということについて書いてみます。

全てが僕の事です・・・💦

 

「損切りの躊躇」

損切りをしようとしたとき、

含み損を実現損にすることに対して、

躊躇したことはありませんか?

 

はい、僕は常に躊躇しています・・・💦

 

後々に膨大な含み損になってしまい

攻めることも守ることも出来なくなってしまう、

いわゆる「塩漬け」をしているトレーダーがどれだけ多いことでしょう。

 

はい、それは僕の事です💦

 

誰もが通る道です。(僕は今だに・・・)

自分のお金は1円だって失いたくありません。

今思えば蚊に刺されるくらいの痛みです。

それを嫌がったことで、受けた痛みは数十倍になって返ってきました。

 

エントリー、損切り、利食い。

あなたはどれが一番難しいですか?

 

利食いと答えられましたか?

多くの人が損切りを一番難しいと感じ、損切りを一番嫌がるものです。

 

違うのです。

損切りこそ一番悩むことなく楽に行えるのです。

相場の世界で生き残りたいのであれば、損切りを躊躇してはいけません。

 

小さな損切りは損失ではありません。

破滅を避けるための手数料なのです。(ふむふむ)

 

 

 

 

 

友だち追加

現在キャンペーン中です!

LINE登録で「五億導特別版」をプレゼントしています!

 

損切りを楽に行えるようになった時に大負けを繰り返す初心者を卒業できる

当たり前のことですが、

損切りをして実現損を出すことは資金の減少を招きます。

しかし、含み損の段階では、実際の資金は減少しません。

ですから、目先の欲望に駆られている初心者トレーダーは、損切りを躊躇するのかわかりますか?

それは、損切りを嫌がる脳内からの信号に負けているからなのです。

職人の域に達している上級とレーダーは、損切りを躊躇することなど決してありません。

彼らには損切りを躊躇して(初心者が想像もつかないくらいの)大金を失った経験があるからです。

彼らは損切りをした後の反省会に十分に時間を割きます。この場面で損切りをして良かったのかどうか、

綿密な反省を欠かしません。だから、彼らの「次の」損切りは「前回の」損切りよりも、きっと質の高いものとなっているでしょう。彼らは、損切りをすればするほど、レベルの高い損切りが出来るようになっていくのです。

もし、あなたの損切りプランが中途半端で、大雑把で、そして適当に考えているだけなのであれば、今後、損失を最小にすることをすべてにおいて優先し、負けた時の反省会を毎トレード後、常に開催しなければなりません。まるで熱い鉄を叩き続けて出来上がった「名刀」のような「レベルの高い損切り」ができるようになってはじめて、あなたは初心者トレーダーを卒業できるのです。

 

新規ポジション

残りポジションは

26220L

26800L

26810L

今日はタイムリーに更新できませんでした。

TwitterとDiscordで書き込んでいました。

 

行政処分について

行政処分につきましては、

令和元年12月6日付にて、証券取引等監視委員会より令和元年12月13日から令和2年1月12日まで業務停止命令、及び業務改善命令の行政処分行われました。
私どもトレードマスターラボはこの事実を真摯に受け止め、コンプライアンス体制を見直し、強化を行い、引き続き金融庁、及び近畿財務局の管轄の元、投資助言・代理業を再開しております。
今後も健全な運営体制の構築並びに法令順守に努め、お客様ファーストをモットーに日々サービス向上に努めています。

■Discordで日経225について交流しませんか?
日経225、日経平均ついての雑談の場をご用意しました。
https://discord.com/invite/cG24tzk

 

トレサポ(無料配信有り) 
https://al7.biz/aPoFbn3   
LINE登録はこちら 
https://al7.biz/vf18KNo   
メルマガ登録 
https://al7.biz/sYELYKC   
ブログ 
https://al7.biz/EFRchRG   
YouTube 
https://al7.biz/c6nU9pn   
Twitter 
https://al7.biz/UdnuQtm   
M氏Twitter (プレミアム配信向け勉強になりそうなネタ)
https://al7.biz/FykThIM   
instagram 
https://al7.biz/vlzysIJ   
岡三オンライン口座開設(トレサポ必須)
https://trade-ml.jp/camsec/
TradingView パートナーシップ
https://trade-ml.jp/tview/
 

トレンドフォローについて

トレンドフォローしているのに勝てない!と言っている人は、上位足トレンド方向を把握していない事がほとんど。

下位足ではトレンドフォローであってもそれが上位足トレンドに逆らっている場合、その下位足トレンドは上位足トレンドに飲み込まれてしまう可能性が高い😭

上位足の波が下位足を支配している

100億トレーダーさんより引用させていただいております。

日経225ミニ 戦略シート

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。