「投資」の可能性について、日経平均(日経225)についてお伝えしていきます

メルマガ登録 公式LINE お問い合わせ

受付時間 14:00 ~ 17:00

日経225mini

投資って?日経平均(日経225)って何?

2020/03/20

このサイトに来てくださってありがとうございます。
ここに辿り着いたという事は、きっとあなたは心のどこかで
「経済的な余裕がほしい」
「金銭的に今後の将来が不安」
「お金についての知識がない」

このようなことを漠然と考えていたのではないでしょうか。

時代は「貯蓄から投資へ」と変化しています。

銀行にお金を預けていれば勝手にお金が増えたのは30年以上も昔の話。
当時は100万円を預けていれば1年で10万円以上増えていましたが、
今や100万円預けていても1年で増えるお金はたった100円。

誰が銀行にお金を預けますか?

いないはずです。

しかし誰もが、「貯蓄」をしようとします。

生きていくうえで命の次に大事な「お金」についての
情報・知識がないからです。

海外では小学校から「お金」の勉強をします。

投資の仕方も習います。

しかし日本の学校ではこれらのことを教えてくれません。

日本人の「お金の話をすることは嫌らしい」
という考え方のせいで、このような文化になってしまったのです。

このサイトでは、そのような考え方を払拭し、
今まで学校では教えてくれなかった
「お金」「資産運用」についてお話をしようと思います。

少しでもあなたにとってプラスになれば幸いです。

日経平均先物とシステムトレード

・投資って難しそう…
・結局、損するんでしょ?
・何百万円の資金がないとできないんじゃ…
・株とかFXとかよく分からない
・知識がないけどやってみたい!


こんな悩み、抱えていませんか?

そんなあなたにこそ知っていただきたいのが、
でもFXでもなく日経平均先物取引

そして、使っていただきたいのがシステムトレードです。

はじめに

このページでは、投資って?日経平均(日経225)って何?
という方向けに、身近な「ギャンブル」と「投資」の違いと、
「投資」の可能性について、そして日経平均(日経225)についてお伝えしていきます。

証券会社に口座をもっていますか?と20代の方に尋ねると、
約90%ぐらいの方が「持っていない」と答えます。

しかし、「競馬、パチンコ、宝くじ」をやったこと、賭けたことがある。
という質問には、約8割以上の方が「Yes」と答えるでしょう。

さて証券会社の口座を持っていない方に、
なぜ持っていないのか、なぜ投資をしないのか?
と質問すると、

どうやって始めたらよいのか解らない
凄い多くのお金が必要だと思ってまだまだ縁遠い

と、「敷居の高い難しいもの」という認識をされています。

実はネットでかんたんに開始でき、
資金も10万円もあれば十分スタートできる。
ということを知らないのです。

もうひとつの質問をします。

将来続けていきたいですか?

競馬等のギャンブル等をやっている人は、
いつかは辞めたい、もしくは趣味程度に続けたい
という回答が殆どです。

株等の「投資」をしている人に聞くと、
将来はこれだけでやっていきたい、生計を立てたい
という回答が殆どです。

投資をしている人はその魅力や可能性、
そして社会的貢献をしっかり認識し、資産計画を構築しています。

日経平均(日経225)は所謂「投資」また手法によっては「投機」の金融商品です。
日経平均(日経225)の話の前に、いわゆるギャンブルと呼ばれるものとの比較から、
投資というものについて考えていきたいと思います。


また、当ページでは以降、「日経平均(日経平均先物)」を「日経225(日経225先物)」と表記致しますが、表記の違いのみであり「日経平均(日経平均先物)」と「日経225(日経225先物)」は同じものですのでご理解ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。