『ゾーン最終章』読書会が完了しました。

メルマガ登録 公式LINE お問い合わせ

受付時間 14:00 ~ 17:00

ブログ

『ゾーン最終章』読書会が完了しました。

2022/10/27

『ゾーン最終章』読書会とは?

ライブトレード225スクール(無料)の会員さんの企画で、ライブトレード225スクール(ディスコード)で8月から開催された、『ゾーン最終章』のオンライン読書会です。

FXや日経225 、暗号資産の短期売買を経験したトレーダーは、次のような感情を持ったことがあると思います。

 

・損切ができず、コツコツドカンをしてしまう。

・利食いが我慢できずに、少しの含み益で決済してしまった。

・相場が動いているのに、トレードしないのがストレス(ポジポジ病)

 

ついやってしまって、反省はするものの、またやってしまう・・・このようなメンタル要素を克服していきたい!とは思っているものの、多くのトレーダーは、良質な売買ルールやシグナルを探求することには力は注ぐものの、「メンタル、相場心理」に関して、「わかっているけれど関心が薄い」要素の1つだと思います。

1人で勉強するより、多くの同じ悩みを持つトレーダーと勉強するほうが、得るものが多いであろうということで、開催されました。

読書会は2022年8月に開催募集され、2ヶ月間の読書会期間を経て終了となりました。具体的な内容はここには書けませんが、読書会を終えて何名かの感想の掲載許可をいただいたので、掲載します。

参加者感想の一部

既にライブトレード225スクールに参加している人は、読書会に参加すればよかった!と思ったのではないでしょうか?まだライブトレード225スクールがよくわからない、知らない人は↓

 

ライブトレード225スクールは、無料で参加できる、月曜日から金曜日までの毎朝8時30分より日経225・為替・商品・FXの情報や日々の相場について経済ニュース交えながら、無料で参加できるオンラインコミュニティ(ディスコード)に参加される全国の皆様と共に、日々の実践的なトレードについてトークしてゆく参加型ライブ配信となっております。

トレードは簡単にできるけれど、成功するのは簡単ではありません。多くのトレーダーが同じ悩みや課題をもち、目標を持っています。読書会のような参加者企画などもお手伝いできますし、だれでも参加できますので少しでも参考になりそう!と思った人はぜひとも参加ください。

 

↓無料登録、参加方法【ライブトレード225スクール】

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。