時間も資金も、ゆとりのある時に、「新しい趣味」程度にすることが肝心です

メルマガ登録 公式LINE お問い合わせ

ブログ

これから日経225を始める方は、投資は無理をせず楽しみましょう

2020/11/10

毎日何かを続けるのは大変なことです。毎朝ジョギングをする。好きでなければ、途中で挫折してしまいます。
毎日会社に勤め、遅くまで仕事をする。生活がかかっていなければ、何十年間も継続するのはむずかしいでしょう。
何事も「楽しく」できないと、続けるのは難しいものです。
これから日経225を始めよう!また、最近始めた方にまず言っておきたいのが、
『投資は、余裕をもって楽しみながらやりましょう』
いきなり生活費のために、明日の食事代を稼ぐためや、ましてや借金をして「日経225」をやるものではない。ということです。
時間も資金も、ゆとりのある時に、「新しい趣味」程度にすることが肝心です。
「日経225で今すぐ儲けたい!」と思って一気に全資金を投入したり、意気込んで知識を詰め込もうとすると・・・投資の「厳しさ」、「難しさ」に直面した時、途中で挫折してしまいます。
投資は全て自己責任の世界です。予期せぬ損失や、想定外のリスクに直面し自らをコントロールできないと、パニックに陥ります。
私生活に支障をきたしたり、大事なお金を根こそぎ相場に吸い取られます。
楽しくできる、投資資金を殖やすために始めたものが、こうなってしまっては元も子もありません。
投資で「メンタル」が重要と言われますが、これは、上記の様に無理をしてトレードをしていると、必然と崩れてしまいます。
投資は無理をせず楽しんでやる。という姿勢が大事です。
じっくりと時間をかけて、知識を深めながら、投資や日経225を楽しんでみませんか。
 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。